好きを語ろう(漫画篇)

昨日に引き続き「好き」を語りたいと思います。

今日は「漫画」篇。

 

ぶっちゃけ雑食。

というわけで,昨日の「小説」と同じ感じ。

興味の赴くままに手を出しています。

傾向としては週刊少年サンデー週刊少年マガジンよりも週刊少年ジャンプ派。

と言っても,20年以上前の週刊少年ジャンプ派ですが。

そして,それよりも月刊アフタヌーンハルタの方が好きです。

今一番好きな漫画雑誌は月刊@バンチだけどね。

少年漫画と少女漫画の比率は3:4といった按配。

好きな漫画家と言えるのは誰かなあ。

紫堂恭子久正人那州雪絵麻生みことあたりは名前を挙げたいところ。

特に那州雪絵の『ここはグリーン・ウッド』は永遠の一冊候補。

勿論,ゆでたまご車田正美も大好き。

この最近の『キン肉マン』の展開は熱くてたまりません。

聖闘士星矢冥王神話』はもう少し定期的に連載して欲しい。

好きな漫画の傾向はあるようなないような。

最近は買うだけ買って積んでしまうことも多いです。

歴史を題材とした作品は積極的に読んでいきたいところ。

猟奇的な描写にもそれ程抵抗はありません。

割とどんな作品でも楽しめるというのはいいことなのかどうなのか。

世間の評判は気にしないので流行には疎いです。

本当はアメコミも読みたいんだけど,流石に其処までは手が回らない。

スポーツ物は好きなんだけど買っている作品は少ないなあ。

最近では『あさひなぐ』くらいかもしれません。

新たな作者を開拓するのが或る意味では趣味かもしれません。

衝動買いした漫画が当たったときの喜びは最高ですね。

とりあえず,今の注目は『エリア51』がどのように帰結するか,かなあ。

悪魔将軍と超人閻魔の対決も毎週固唾を呑んでいるのですけれども。

 

というわけで,「漫画」篇でした。

相変わらず,まとまりのない文章だなあ。

明日は「音楽」篇を書けるといいな。