若狭路どらいぶらもりー

どらいぶらもりーの第3回目してきました。

流石に毎週は疲れますね。

今回は初の1泊2日だったので尚更かもしれません。

 

(1日目)

出発→余呉湖→道の駅近江塩津→道の駅マキノ→道の駅熊川宿→熊川宿散策→瓜割の滝→若狭彦神社・若狭姫神社→人魚の浜→空印寺→小浜フィッシャーマンズワーフ→道の駅三方五湖レインボーライン→梅丈岳→常宮神社→気比神宮敦賀

(2日目)

出発→日本海さかな街→敦賀市博物館→晴明神社→金崎宮→敦賀赤レンガ倉庫→道の駅近江塩津→道の駅浅井三姉妹の里→道の駅伊吹→帰宅

 

というわけで,1日目に頑張り過ぎました。

2日目は結構疲れていたので早めに切り上げています。

元気があれば越前市やその先までも行けそうだったけれどね。

敦賀と小浜は久しぶりと言うことで楽しかった。

念願の三方五湖に行けたのも大満足であります。

日本海の幸もそれなりに堪能することが出来ました。

ぐじが食べられなかったのは残念ですけれども。

しかし,泊りにすれば敦賀あたりは楽勝ですね。

もう少し足を延ばして舞鶴や福井あたりも十分に1泊2日で行けそう。

面白そうな場所は多々あるので今後の検討課題とします。

因みに走行距離は初日が280kmで,二日目は150km程度でした。

楽しかったー。