伊吹山一周どらいぶらもりー

どらいぶらもりーの第2回目してきました。

今回は意識していなかったけれど結果的には伊吹山一周となりました。

出発→養老→御首神社→岐阜県美術館→本巣→揖斐川町→琵琶湖→長浜→米原関ケ原南宮大社→養老→帰宅といった経路です。

走行距離はちょうど300km。

岐阜県の山道以外は割と快適に走ってきました。

もう少しいろいろと寄れたら良かったのですけれどね。

事前調査を殆どしない悪癖が祟った感があります。

華厳寺とか横蔵寺とかはいつか行きたいものです。

横蔵寺では即身仏が見られると事前に知っていればなあ。

岐阜県美術館はロダン展鑑賞が目的でありました。

お昼ご飯は坂内の道の駅で鹿肉の陶板焼きを楽しみました。

本当はダチョウ肉を食べたかったのですけれどね。

暫く前からダチョウ肉はやっていないらしく残念でした。

暑い日でしたが天気自体には恵まれたのが嬉しい。

琵琶湖や伊吹山も美しかったです。