好きを語ろう(ゲーム篇)

電源系も非電源系も等しく好き。

と言っても,TRPGなんてここ十何年もやってないけどさ。

相手がいるゲームってのは環境に左右されちゃいますね。

最近邦訳された新版のT&Tは欲しいんだけどなあ。

とか言ってたら,夏にはD&Dの最新版も邦訳とか。

ちょっと買ってみたくなりますね。

国産物だとローズ・トゥ・ロードが一番好き。

勿論,ブルーフォレスト物語ソードワールドRPGも。

ソードワールドRPGは2.0になってからは興味なし。

やっぱりフォーセリア世界が魅力に感じるのよね。

電源系でもRPGが好きだけど,他のゲームも結構遊びます。

機種はPS Vitaが主力で,他にはPS43DS

Switchもいずれ買っちゃう気がするけれど,ゲーム次第かなあ。

アクションゲームは下手の横好き。

閃乱カグラ』あたりがちょうどいい感じ。

『デッド・ライジング』も好きだけどねえ。

電源系ゲームの原点はやっぱり『ドラゴンクエスト』。

その更に源流にある『ウィザードリィ』も大好き。

因みにドラクエなら3が,FFなら6が好みです。

恋愛系ゲームは好き嫌いが激しいかなあ。

トゥルーラブストーリー』の血を受け継ぐ作品は大抵遊んでいますね。

フォトカノ』も『レコラヴ』も満足だった。

この手のゲームだと『リフレインラヴ2』が想い出に残ってます。

想い出と言えば『ワイルドアームズ』も忘れられない。

シャドウハーツ』も良かったなあ。

どちらも続篇が期待できないのがちょっと残念です。

とりあえずは『ドラゴンクエスト11』が楽しみ。

PS43DSもどっちも買ってしまいそうだ。

年内に遊べると嬉しいなあ。

 

明日は「映画」篇,かな?