東紀州どらいぶらもりー

約3週間ぶりにどらいぶらもりーしてきました。

今回も一泊二日です。

日月にドライブして,翌日から仕事は疲れますねー。

ベストはやっぱり金土ドライブの日曜に休息かなあ。

 

(1日目)

出発→道の駅紀伊長島マンボウ→道の駅紀宝→道の駅瀞峡→熊野本宮大社→熊野速玉大社→阿須賀神社→神倉神社→串本海中公園→潮岬→樫野崎灯台橋杭岩→道の駅串本→紀伊勝浦

(2日目)

勝浦港にぎわい市場→熊野那智大社→青願渡寺→飛瀧神社那智の滝)→補陀落山寺→くじらの博物館→道の駅太地→道の駅紀宝ウミガメ公園→道の駅花の窟→花の窟神社→マンボウの見える丘→道の駅奥伊勢→瀧原宮→帰宅

 

二日でだいたい610kmを走った計算になります。

久方ぶりに高速道路を使ったので疲れました。

熊野三山を全部回れたのは大満足。

串本海中公園とくじらの博物館にも行けましたしね。

マグロやカツオ,イルカ等の味覚も堪能出来ました。

オーシャンビューの温泉旅館も心地よかったです。

総じて満足度の高い旅行でありました。

これまでになく疲労もありましたけれどね。

この疲労もまた心地良さでありましょう。