2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道に行ってきます

というわけで,今日明日と札幌に行ってきます。 基本は食べて飲むだけの旅になる予定。 久しぶりに羽を伸ばしてきます。 あんまり寒すぎないと嬉しいんだけどね。 旅先からの更新はしないつもりでいます。 プレオープンしたブログにも記事を書かないといけな…

ブログプレオープンのお知らせ

13個のブログをとりあえずプレオープンしました。 見切り発車であることは否めませんが,まずは形に出来たことは僥倖であります。 各ブログの挨拶にも書きましたが,年内は多忙が続く予定であります。 その為に本格的な稼働は早くとも年明けになる筈です。 …

明日から北海道

仕事場の旅行で札幌に行ってきます。 今年二度目の北海道。 というか,人生でも二度目なのですけれど。 個人旅行ではないので自由度は低いですが,楽しんできます。 北海道は美味しいものと美味しいビールがいっぱいだしね。

何かと忙しく

今日予定していたブログのプレオープンはちょいと延期します。 明日明後日もばたばたするし,週末は北海道なので無理だよなあ。 結局のところは12月に入ってからということになりそう。 12月中に方向付けをして,年明けから本格的に稼働といった感じかな。 …

一斉に

明日は可能ならば13個のブログを一斉にプレオープンさせたい。 残業続きで余裕があるかどうかは微妙なんだけれども。 あくまでも本格稼働は年が明けてからになりそうです。 いろいろ頑張らないといけないなあ。

ブログ移設準備中

現在運営中の12個のブログを再編して13個にしました。 併せて気分を一新するために移設した上での新装開店を準備しています。 無駄に多い気もするけれど趣味の範疇だから問題はない筈。 ブログというよりもサイト内コーナーという印象が強いです。 実際に本…

ブログ名の由来について

以前,はてなダイアリーの方でも使っていました。 嘘っこラテン語で「魔法使いの書庫」といったくらいの意味合いです。 hobgoblinは英国の悪戯好きの妖精のこと。 『楽しいムーミン一家』の飛行鬼の英名がhobgoblinでしたね。 この飛行鬼のスウェーデン語名…

はてなブログ始めました

とりあえず手探りですが,はてなブログを始めます。 実質的には再開なのですが,まあそれはそれということで。 徒然なる由無し事を書き綴る場としたいと思っています。 いつまで続くかは神のみぞ知るといったところではありますが。