2020年11月宮城旅行

有史以来初めてとなる東北遠征をしてきました。

今回は宮城県だけでしたが本当に楽しかった。

文化圏が異なると珍しい事象がたくさんありますね。

Go To トラベルの恩恵にも預かってきました。

この政策自体に疑問がないわけではないのですが,

制度としてあるのであれば活用することは躊躇いません。

地域共通クーポンの電子版は割と使うところが限られるのが残念。

そもそも地域共通クーポン使用の有無がお店選びの条件となってしまいます。

これもまたなんとなく踊らされているような気がします。

今回は8000円分だったので使わないとという使命感はありましたが。

 

初日:仙台着→定禅寺通り大崎八幡宮青葉城址→瑞鳳殿→仙台泊

二日目:仙台発→塩竈神社→塩釜~松島クルーズ→松島散策(五大堂→福浦島→瑞巌寺→円通院→雄島)→石巻日和山公園→鹿島御児神社石ノ森萬画館)→仙台泊

三日目:仙台発→仙台うみの杜水族館→勾当台公園→仙台発→帰宅

 

割と予定通りに行けたのではないでしょうか。

宮城の味覚も存分に堪能出来ました。

油麩丼やほっき飯,麻婆焼きそば,冷やし中華は次回の課題とします。

仙台は実に魅力的な街でありました。

また近いうちに是非とも足を運びたいものです。

尤も,その他の東北各県にも行ってみたいのですけれどね。