2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省します

12/27-1/4まで帰省します。 というわけで,その間の更新は原則ありません。 再開は1/5からを予定しています。 併せて移転したブログの新装開店も行うつもり。 宜しくお願いします。 今年も大変お世話になりました。 来年ものんびり楽しくやっていきましょう。…

肩が上がらない

比喩ではなく事実として。 暫く前から違和感あったんだけど,今朝から部位によっては痛みがある。 筋を痛めている気がするんだよなあ。 つか,四十肩というやつかもしれない。 様子見して治らないようなら整形外科に行くかなあ。 なんか衰えを感じてしまいま…

レベルアップしました

というわけで,26歳(16進数的に)の誕生日でありました。 出逢った全ての人と動物に感謝を。 これからもよろしくお願いします。 しかし,あと2年で惑ってはいけない年齢になるみたいです。 惑わない人生はつまんないから,いつまでも惑っていたいけれどね。

管理人から一言

2015年から新規開店する13個のブログに自己紹介記事を書きました。 これで此方の年内更新作業は終了とします。 後は年明けからの新装開店を待つばかりとなります。 今後ともよろしくお願いいたします。 なお,旧ブログは2014年12月のまとめ記事まで書くつも…

いろいろばたばた

何もできないままにばたばたしています。 一番の原因はやっぱりお仕事だなあ。 残業や休日出勤が重なっています。 残業代よりも余暇が欲しい今日この頃。 少なくとも年末まではばたばたしそうですね>< 結局,ブログの正式開店は年明けかな。 この週末は楽…

クリスマスマーケット×3

名古屋のクリスマスマーケットに行ってきました。 昨年に引き続きの開催だけど,やっぱり楽しい。 現在名古屋では下記3つのクリスマスマーケットやっています。 マルシェ・ド・ノエル@テレビ塔 名古屋クリスマスマーケット@久屋大通公園 北欧 in Traveller…

言い訳にしない

「忙しい」 「時間がない」 「疲れている」 を言い訳にしないようにしよう。

ブログ更新について

移転改装中のブログは簡単な説明記事を書いています。 その後は徐々に通常運転に切り替えていくつもり。 正式オープンは新年からということにします。 事実上は通常運転に切り替えた時点からでしょうけれどね。 あともう少しです。 頑張ります。

お仕事Weekend

というわけで,今日はお仕事です。 21時過ぎまでイベントの手伝いをしてくるよ。 明日は代休の確保に成功したのが嬉しい。 終日名古屋で全力で遊ぶ予定です。 クリスマスマーケットに行かないとだよね! 明日を楽しみに頑張ります。

土日もお仕事

年の瀬だから,というわけでもありませんが。 今週は土日もお仕事です。 月曜日に代休を獲得できるといいなあ。 期日前に選挙にもいかねばなりませぬ。 年内はゆっくり出来そうもないのが厳しい。 まあ,頑張るしかないかな。

ダイエット再開します

明日からダイエットを再開します。 目標は一年間で15kgの減。 頑張ります。

ブログ名変更

神秘博物趣味者の憂鬱(仮称)をヴンダーカンマーの憂鬱(仮称)に変更しました。 ヴンダーカンマーは別に人を示す言葉ではないのですけれどね。 驚異の部屋という博物学を表す一番適切な言葉だと思います。 相変わらず,ブログ新装開店に向けての作業を鋭意…

ブログ新装開店作業中

先日プレオープンしたブログの新装開店準備を進めています。 特に混沌としたカテゴリの再整理が一番の問題。 それなりに機能的になるように編成しています。 新装することで新たな企画も行っていきたいもの。 年明けの新装開店後はきちんと更新できるように…

生きることと見つけたり

陰陽座の名古屋公演行ってきました。 1年ぶりの陰陽座はやっぱり楽しかった。 新作の『風神界逅』もライヴで聞くと雰囲気が違いますね。 「八尾比丘尼」はやっぱり名曲だわ。 旧作では「煌」や「睡」が嬉しかった。 「火車の轍」や「悪路王」,「鬼斬忍法帖…

全力で遊びます

今日は久々に平日オフ。 名古屋で映画2本とライヴ楽しんできます。 北欧料理も堪能したいもの。 休日出勤も余儀なくされるので,遊べるときに遊びます。

残業エブリデイ

ここのところ,お仕事が多忙中。 残業が続いています。 それはいいんだけど,趣味に時間が割けないのが辛い。 ブログの改装作業も遅遅として進みません。 明日は何とか一日お休みをもぎ取りました。 陰陽座のライブを楽しんできます。 朝から映画も2本観るつ…

12月が始まるよ

北海道から帰ってきました。 北の幸を堪能した素敵な旅行でした。 実に楽しかった。 来年も是非北海道に行きたいと思います。 さて,今日から12月です。 これまで以上に多忙な一か月となる予定。 プレオープンしたブログも少しずつ更新していきたいもの。 途…