
好きを語ろう(映画篇)

割と雑食,ではないかな。

明らかに苦手なのは邦画。

観ないわけではないけれど,積極的に観たい作品は少ない。

アニメや漫画の実写映画化は大好物だけどね。

剥き出しの地雷作品って心奪われるじゃないですか。

特撮はなんだかんだで結構観ている。

テレビの本シリーズはあまりきちんと観ていないのにね。

アニメはものによるけれど,総じて多くはない。

自分の鑑賞する映画の大半はやっぱり洋画ということになっちゃいます。

それもハリウッド系の大作が多い。

個人的には単館系の作品も好きなんだけど,地方在住の身には機会が少ないのよね。

どうしても観たければ,都会までの遠征を敢行することもあるけど。

基本的には娯楽映画大好き。

爆発分が多ければ多いほどいい。

知能指数が下がりそうな映画は評価が高くなります。

後はやっぱりアメコミ原作の映画が好き。

アメコミ自体は全く読んでいないんだけどね。

ホラー映画はものにもよるけれど,積極的に観に行きたい。

スパイもの大好き。

逆に感動を強制されるやつはあんまり好きじゃない。

好きな女優は断然アマンダ・サイフリッド

スカーレット・ヨハンソンやレア・セドゥもいいよね。

勿論,ミシェル・ロドリゲスも忘れちゃいけない。

レイチェル・マクアダムスもかわゆいねえ。

このあたりは出演するからという理由だけで観ることもあります。

ミア・ワシコウスカクロエ・グレース・モレッツもか。

観たい映画はなるべく劇場で観たいなあ。

というか,DVD或いはBD化されて,観ることは殆どない。

映画は劇場で見るものという認識になっています。

その方が集中できるしね。

 

明日は「美術」篇になるかなあ。

ちょっと微妙。