変わる世界

新型肺炎禍の社会がいろいろと興味深いです。

創作の中に日常があり,現実に非日常がある感じ。

何と言うか,創作意欲を刺激されてしまいます。

尤も,趣味活動がほぼ停止しているので,早期の終息を祈るのも事実。

映画も美術館もイベントもライヴも全てが止まっている状況ですからね。

こればかりはどうしようもありません。

尽力されている医療従事者やインフラ関係者に敬意と感謝する毎日です。

勿論,国や地方自治体等の行政関係者の皆様にもね。

いろいろと不満もありますが,それは終息した後のことでありましょう。

 

個人的には4月から人事異動に巻き込まれて部署が変わりました。

慣れない業務なので戸惑いとストレスの毎日です。

まあ,こればっかりは仕方がないのですけれどね。

流石に一か月も経てば慣れてきたので,少しは心の余裕も出来てきそう。

引きこもりを余儀なくされるGWに生活を見直して立て直したいと思います。

ほぼ休眠中のブログ群は5月から通常営業に戻したいところ。

心惑わされることが多いのですが,頑張らない程度に頑張ります。